ひかりのそれもありですか

日々思ったことをゆるゆる書いています。

リオオリンピックが開幕しました。

リオ五輪がついに8月4日に開幕しましたね。

(日本時間では5日の朝から中継でした)

 

ちょうど週末にあたっていましたので、

昨日はビールを飲みながら夜中までテレビ観戦でした。

 

それにしても、体操の内村航平選手が鉄棒から落下する

アクシデントには思わず‥ため息が。

ただ、その後の演技はさすがでした。

 

五輪の大舞台ともなると緊張も半端ないのでしょうが、

決勝では本来の実力を発揮してもらいたいですね。

 

今日は水泳で、すでに荻野選手が金、瀬戸選手が銅と

早々とメダルを獲得。

二人は小学校の時からのライバルだそうです。

凄いライバルですよね。

 

体操以外にも、水泳、レスリング、柔道、卓球等々

 メダルを狙える種目は多数あります。

 

特に女子レスリングの吉田選手と伊調選手、

オリンピック4大会連続金メダルともなれば‥

いやいやすごい快挙ですよね。

 

しかも、ふたりの仕上がり具合からも

可能性大のようです。

 

まあ、おふたりにあまりプレッシャーを

かけてもいけませんが、って、

私ごときの言葉がそうなるとも思えませんが^^;

 

普段の力を出し切り、悔いのない戦いをしてきて

もらいたいものですね。

 

閉会式での日本のパフォーマンスウと

小池新都知事の登場も今から楽しみです。

 

ああ、しばらくは睡眠不足が続きそう‥